筋肉に目覚めしゲーマー大学院生

普通の大学院生です.「タヴィ(Tavi)」と呼んでください.ただのニックネームで日本人です

筋トレにハマってしまった流れ2

前回、自重トレーニングを始めたところまでを書いた。メトロンブログさんの体を見て、この体になれるようなトレーニングなら痩せるのにおいても効率がとてもいいと始めた。しかし、そこには罠が潜んでいた…!!

 

メトロンブログさんのさまざまな動画を見ていると、当然関連動画としてボディビルダーの動画が出てきてしまう。しかし、僕は「痩せるため」にトレーニングしているのであってこんな体になることを望んでいるわけではない。もちろんスルーだ。

 

メトロンブログさんの体を見ているうちに恐ろしいことに目が慣れてくるのだ。あと、自重ではバリエーションが物足りなく感じるようになってきた。ここまでの期間が大体2ヶ月ぐらいだろうか。せめてダンベルぐらい欲しいなと思った。

そんなガチでやるつもりは無かったし、10キロまで多少重りを付け替えることができるものを購入した。しかも当時の僕にとっては10キロは重かった。

 

そんなこんなでダンベルまで購入してしまった。メトロンブログさんの動画をさらに漁っていくと、普通にジムでトレーニングしていた。そう。罠とはあのレベルの体が自重で与えられることはないのである。

 

腕トレが捗るようになった。胸もダンベルを使ってトレーニングしたかった。そうして調べていると、コアラ子嵐さんの動画が出てきた。

ベンチ無し!ダンベルだけで大胸筋を鍛える方法【家トレ】 - YouTube

 

なんやこの人は、とんでもないイケおじやないか。体もかっこいいし、顔もクソかっこいい。そして心境にも変化が起きた。「おっさんになった時にこんなかっこいいおっさんになりたいな」

メトロンブログさんの動画でもジムでバリバリトレーニングしてることがわかったし、本格的に10キロのダンベルを使ってのトレーニングに切り替えた。懸垂も時間があると思えば学校の帰りに公園に寄って懸垂をしに行った。

 

このようにしてコアラさんの動画から僕はボディビルダーの動画を見るようになった。最初、海外は恐ろしくハイレベルと思ったらそもそもステロイドというものがあることも知った。そしてナチュラルとユーザーの違いも知ったことで、ナチュラルのコアラさんはやっぱりかっこいいと思えた。

とは言ってもユーザーの人であってもトレーニングのバリエーションは当てになるのでどんな人の動画でも見るようになった。この時点で見ていたのは

 

  • jin
  • 山本義徳
  • コアラ子嵐
  • メトロンブログ
  • kanekin

 

継承は省略させてもらった。え、ジム行ってる人のばっかりやんかって?そうやねんよね。ジムでトレーニングしてる動画を見ながら家で10キロのダンベルで必死にトレーニングを行った。

 

そうして1年経ったある日、僕はついに新たな一歩を踏み出すのだ。